2013年1月23日水曜日

1/23-ゴムスポンジ

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今年の福井は例年より雪がふってないように思います。気のせいでしょうか?

さて、今日はスポンジの問い合わせがありました。
用途はスベリ止めで使われているようなのですがさわり心地に弾力性があり気持ちいいです。
断面を見てみると気泡が独立しており気泡も大きめなのが分かりますね。
表面は薄い膜がついており裏面にはテープ加工がしてありました。

私の知る限り既製品ではないのでスポンジ板からの加工になりますね!

匂いが余りしないところを見るとEPDM系なのかな?と思うのですが・・・・
燃やしてみて確認しようかな
北日商会ではスポンジの加工品も製作しております。
テープ加工からスライス、カット、接着と何でもどうぞ!お問合せはこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿