2019年1月22日火曜日

1/22-トヨロンホースとスーパートヨロンの違いを説明!

おはよう御座います。
北日商会の西です。

・トヨロンホースとスーパートヨロンの違いは色?
・値段が高いから高性能なのはわかるけど何が違うの?


本記事ではトヨロンホースの製造メーカーTOYOXの代理店をさせて頂いている
北日商会の営業西が そんな疑問に答えます。


トヨロンホースとスーパートヨロンの違いは耐油性の高さと高寿命

トヨロンホースとスーパートヨロンの違いは色だけじゃありません

耐油性が主な違いです。

トヨロンホースは内面が確かに耐油性の材料を使用しておりますが
スーパートヨロンでは内面だけでなく外側も耐油性の材料を使用しており
ホース全体が油に強い構造になっています。

もちろんトヨロンホースも内面に限って言えばスーパートヨロンとあまり変わりません
「え?じゃあ普通のトヨロンで十分なんじゃ・・・」
工場内や油を多く使うところは結構空気中に油が飛んでたりします。


良くホースがダメになる例で

・硬化して外側からヒビが入って流体がもれてしまった

の例があるかと思いますがそれの原因は外側から油によって硬化してしまったためです。

スーパートヨロンの方が高寿命なので
交換コストを考えるならスーパートヨロンがおすすめです!
  スーパートヨロンのリンクをふむと弊社の直販サイトにとびます!




0 件のコメント:

コメントを投稿