2013年8月2日金曜日

8/2-今日は風が涼しいですね。

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日はカラッとした暑さで最近の中では過ごしやすい日でしたね!
しかし、日中は日差しが強く車の中などは地獄のような暑さでした(笑)

さて、暑いといえば
今日お伺いしたお客様の工場内でホースが破裂するとお困りごとをお聞きしました。
原因を調べてい見ると、使われているホースは一般のゴムホースでコンプレッサーに直接、ニップルとバンド締めで繋がれているそうです。
このコンプレッサー自体が運転中この暑さと相まって高温になり、その熱がニップル、ホース部分に伝わり、バンド締めの部分から破裂する、事がどうやら原因のようです・・・・

熱で何度もホースが抜けるとの事でバンドを強く締めすぎていたようですね!
そこで、トヨコネクタをご提案してみました!
トヨコネクタはホース表面に傷をつけることなく、接続ができますので破裂防止になると思います!

連日のこの暑さでホースもまいってしまっていたんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿