2023年9月15日金曜日

9/15-食品機械向けギヤードモーター

 おはようございます。

北日商会の増田です。

今日は蒸し暑い1日でしたね‼

来週からは天気が崩れそうですが、

3連休は天気よさそうですね♪


さて、今日は富士変速機さんの食品機械向けギヤードモーターのご紹介です。

前回もお話しさせていただきましたバリエーションが増えたのでご紹介させていただきます。

「食品衛生法」改正によりHACCPの完全義務化により、今後更に高まる

食の安全への要求に対して、最適なギヤードモータのバリエーションを0.75kw・1.5kwまで拡大しました(0.1kw~1.5kw)♪

食品機械向けギヤードモーターですが、H1グレード(食品機械用)グリースを標準採用しております。このH1グレードが中々ギヤードモーターに合う物がなく富士変速機さんぐらいが標準採用になっております。

また、抗菌ウレタン塗装標準採用ですので、衛生的でもちろん丸洗い可能です。

ギヤードモーターメーカーも廃盤や種類削減などありますので、廃盤になり後継品は軸径が合わないや設備をいじれないなどの時は富士変速機さんでは、シャフト径だけ同じにしたりまた、いちから同じ物を製作する事も可能ですのでお困りの時は覚えておくといいかもしれませんね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿