2013年10月11日金曜日

10/11-リニアガイド ブロック入れ替え!

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日は曇り時々雨で降ったり止んだりしていました!
ただ、台風が通った影響のせいなのか、とても蒸し暑かったですね!

さて、今日はリニアガイドのブロックの入れ替えをしました!
もちろんメーカーさんは注文したリニアを付けて送って下さるのですが、出荷した後にお客様から設計変更の連絡があり、急遽リニアブロックの入れ替えをしました!
新人の頃、リニアブロックをレールから外してしまってお客様に怒られた経験はあるのですが(笑)
入れ替えの経験はなかったのでとても緊張しました!

リニアブロックはレールから外してしまうとブロックの中に入っているベアリング球が抜けてしまい使えなくなってしまうのでびくびくでした!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿