2013年10月22日火曜日

10/22-台風がまた・・・

おはよう御座います。
北日商会の西です。

昨日から暖かく過ごしやすい日が続いていますね!
また急に寒くなるかと思うとちょっとブルーになります。(笑)

現在日本には台風が二つも接近しているそうですね!
日本縦断!・・・にはならないことを祈ります!

さて、今日はTHKの精密級のLMガイドが入荷したのでご紹介します!
自動調心のLMガイド NSR-30TBCです。
一般のLMガイドのブロックは一体型が普通なのですがこちらは鋳鉄製ケースに組み付けのツーピース構造になったガイドになっています。
見た目、鋳鉄の表面がみえるのでかっこいいですね!

さて、トリビアですがこのLMガイドと言う名称、THKさんが商標登録しているので他メーカーは使えないのです!
直動運動の転がり化を一番最初に実現された会社さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿