2013年11月13日水曜日

11/13-「カナフレックスコーポレーション 新商品説明会」

おはようございます。
北日商会の増田です。
今日は、お昼頃は天気も良く久しぶりに少し暖かったですね。
午後からは、雨も降り肌寒くなってしまいましたが、雨のおかげで
今日はとても綺麗な虹が見れましたよね。しかもよくみると2重になっています!!
あそこまではっきり見えたのは久しぶりでした!!


さて、昨日は西がブログに書いていたように「カナフレックスさんの新商品説明会」に行ってまいりました。金沢の方であったのですが、250名ほどの関係者の方たちが来ており
緊張ものでしたね笑
















新製品として:建材課)カナストーン・高強度カナストーン・断熱PCパネル・OAフロア

         工業課)カナパワーニューATスーパー
         電設課)カナレックスML・ITハンドホールデカノック・NEWカナレックス
         土木課)カナヒュームA型・NEWカナパイプ
         開発課)カナスリップ工法
の説明をして頂きました!!

工業用の新商品としましては、カナパワーニューATスーパーが紹介されてました。これは、カナパワーホースニューATの改良商品であり、許容圧力が従来の物だと0.98MPaに対して1.47Mpaの耐圧性能をもった優れものになっております。また、通常であれば流体が高温になると耐圧性能が落ちていくのですがこの新商品は、温度上昇による耐圧性能の減少があまりない商品となっており、夏場などで残った流体が50℃に温められても外れにくくなっております。

個人的に一番おもしろいと思った商品は、カナスリップ工法です。

これは、現在埋設されている下水管の老朽化が増えているところを問題点と考え需要を見込んだ商品となってると思いました。

方法としましては、工場で生産された自立更生管をそのまま下水管内部に浸入させ、管口の処理を施すだけというとても低コストで下水管の修理を行える工法となっております。通常なら、穴を掘り返して新たに入れ替えしたりするなど、時間と手間がかかりますがこの方法だと少人数で時間がかからずできるとこが魅力的です。今後のインフラ整備ではとても需要がある商品だと感じました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿