2022年10月17日月曜日

10/17-自動搬送装置(AGV) XF-100シリーズ


 おはようございます。
北日商会の西です。

今日は朝は寒かったのですが日中は暖かかったですね!
こういう寒暖の差が激しい日は苦手です!

さて、今日は最近需要が増えてきている自動搬送装置のご紹介です。

自動搬送ソリューションでさまざまな現場の課題を解決


㈱シャープから自動搬送装置(AGV) XF-100シリーズのご紹介!

・2つのセンサと当社独自のアルゴリズムで高精度な自己位置認識と障害物検知を実現。磁気テープ不要で、あらかじめ設定されたルートを走行。

【対角に配置したセンサにより、周囲の形状を認識】
・1度に広範囲の形状を認識できることにより、自己位置認識精度が高く、ベースマップ作成の時間短縮を実現。また広範囲での障害物検知が可能。

【操作性の良いマップ編集ソフト(Transport Design Tool)】
・使いやすく設計されたユーザーインターフェースにより、ベースマップ作成から走行ルート作成、走行プラン作成まで簡単に作成可能。

【磁気テープも走行できるハイブリッド機能搭載】
・狭路走行や、設備連携に求められる高精度停止(±5mm)が可能。

手軽に走行ルートの設定や変更が可能な「ガイドレスタイプ」

あらかじめ設定したルート上を、本体に搭載のセンサーで周囲の状況を確認しながら、自律的に走行します。走行ルートを設定するための磁気テープが不要な「ガイドレスタイプ」なので、頻繁に配置変更を行う工場や倉庫においても、手軽にルート変更が可能です。走行ルート上に棚や人などの障害物を検知した場合は、自動的に停止、または回避して走行します。

  • 磁性材料を塗布した粘着テープです。磁気誘導方式のAGVは、磁気テープに沿って走行します。

0 件のコメント:

コメントを投稿