2022年10月27日木曜日

10/27-レベル計

 おはようございます。
北日商会の西です。

日中は暖かいですがやはり夕方からぐっと寒くなりますね!
体調には気を付けていきたいです。

さて、今日はマツシマのミリ波レベル計のご紹介です。





FM-CW方式とは、一定の周期で周波数を変調させながらミリ波を送信し、ターゲットで反射、受信された時に送信しているミリ波との周波数の差を、往復の伝搬時間に変換、距離として計測する方式です。

レベル計とは、タンクやサイロなどの貯蔵レベル、河川や潮位などの水位を連続的に計測するセンサです。物性・測定環境・用途により様々な方式が存在します。

MWLM-FM79シリーズは、FM-CW方式を採用した79GHz帯のマツシマ第三世代のレーダー式ミリ波レベル計です。従来品よりも、製品仕様の向上やお客様の使いやすさを徹底追及し、現場での経験と実績を搭載したレベル計になります。

【スマートフォンでらくらく調整】
・Bluetooth接続でスマートフォンやPCから設備の調整がおこなえます。調整のための配線は必要ありません。近づくことが難しい現場でも安全な場所から操作可能です。

【清掃後もカンタンに角度調整】
・方位・角度検出機能を搭載。点検や更新時に設備から取り外した場合でも、復旧が簡単です。

【付着警報や点検予定日をお知らせ】
・発信面が付着する電流出力信号(4-20mA)にビートを刻んで、お知らせします。また点検日を指定すれば同様にお知らせします。誤動作を未然に防ぎ安定した計測が可能です。

【360°全方向エアパージ機構で付着防止】
・レンズ面に接するコマの円周360°(金属部)にパージ用のスリットがあります。このスリットからレンズ中心にパージをおこなうことでレンズ表面への付着を防止します。

0 件のコメント:

コメントを投稿