2023年1月17日火曜日

1/17-高引裂シリコーン材料

 おはようございます

北日商会の西です。

だんだんと暖かくなってきましたね!

ぜんぜん冬って感じがしない日が続いていますね!

どうなるかぜんぜんわかりませんがこのまま冬が開けてほしいですね!


さて、今日は高引裂シリコーンゴム材料(KK-125)のご紹介です。




従来の汎用シリコーンに比べ約3~4倍の引裂強度があり従来にない過酷な用途での使用が可能になる高引裂シリコーン材KK-125

従来のシリコンは耐熱性・耐薬品において非常に安定した性能を持っています。しかし、引裂き強度に関しては、10~15KN/mと天然ゴムに比べ劣っておりました。そこで、引裂き強度をアップした素材になります!

また、従来のシリコンは接着溶着加工ができず、3次元の形状のものは金型を製作しておりましたが、この高引裂シリコーンKK-125を使用すればそんな従来のシリコンの常識を覆すシリコン溶着ができ額縁パッキンなどの平面溶着加工はもとより丸型フランジ、角型フランジなどの立体的な製品が金型を作る必要なしに1個から製造可能です!

0 件のコメント:

コメントを投稿