2014年5月14日水曜日

5/14-ベルトエンドレス①

おはようございます。
北日商会の増田です。

今日もいいお天気でしたね♪
力仕事が今日はあったので汗かいちゃうほどでした;;


さて、ベルトのエンドレス方法もたくさんありますけど、仕上がりも
綺麗じゃないと嫌ですよね?
今回ご紹介するのは、三ツ星さんが電光式(フィンガージョイント)を使った
エンドレス加工です。
ベルト端部をジグザグに打ち抜き、裏の帆布面に
エンドレスシートを当てて熱溶着して接合するエンドレス方法です。

下の写真が、溶着する前のものです。



↓これが、熱溶着した完成品です。
まったくギザギザが目立ちませんね!!
ここまで目立たないのは、なかなかないですね!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿