2014年5月30日金曜日

5/30-多機能温度計

おはようございます。
北日商会の増田です。

今日も暑かったですね;;
最近、田んぼよりも麦畑の方が多くなったのかなと走ってて思いました!!
景色としては、綺麗ですね♪


さて、今日は暑かったということでメーカーさんがいいものを持ってきてくださいました。
その名も「パーソナル快適チェッカー  PC-7950GTI」です。
これによると今日は、気温:32.3℃ 湿度:39.2% WBGT温度:25℃みたいですね!!
(WBGT温度:熱中症予防のための運動指針)

WBGTが25℃ですとちょっと警戒しないといけないみたいです!!
気温の上にも目盛としてでてるので一目でわかりやすくなってます♪
こういうのがあると今危険だということで水分補給など対策がたてやすいですね!!
あとは、紫外線や・インフルエンザの数値もだせるので年中使えますね笑

今年は、例年より暑くなりそうですので熱中症には気を付けないといけないですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿