2016年10月7日金曜日

10/7ー食品用抗菌・除菌フィルター

おはようございます。
北日商会の増田です。

今日は、綺麗な三日月ですね♪
明日から3連休ですが、
休みは雨みたいですね!!
イベントも多い時期になりましたが、
雨だと残念ですね!

さて、今日はCKDさんのフィルターをご紹介したい
と思います。
普通の産業用フィルターは、食品向けではないので細菌の繁殖
などを抑えたりエアーを除菌したりはできないのが現状でした。
そこで、最近CKDさんで食品のためのシリーズとしてFP(FOOD Process)
シリーズを作りました。
FPシリーズは、食品衛生法適合材使用で食品用グリスを使っているのが
特徴です。

その中の今日は、フィルターのFPシリーズをご紹介したいと思います。
このフィルターは、抗菌・除菌ができるフィルターになっております。
抗菌フィルターでは、抗菌フィルタに含まれる銀イオンが細菌の
細胞に吸着し、細菌の酸素の働きを阻害し死滅させます。
除菌フィルターでは、特殊なスリット状の超微細孔が無数にあり
0.01μmの細菌ものがしません。

また、エレメント(フィルタ)の交換もできますので、コストパフォーマンスも
いいです♪
衛生管理向上にお使い頂ければと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿