2019年12月11日水曜日

12/11-オイルキャップ

おはようございます。
北日商会の増田です。

今日もいいお天気な1日でしたね!!
明日から天気も崩れるみたいで
また寒くなりそうです!

さて、今日はイマオさんのオイルキャップを
ご紹介したいと思います♪
オイルキャップは、そのままでオイルタンクの栓(キャップ)として
使われる物ですがこれにも種類がいくつかあります♪

1個目が、ブリーザキャップで常時空気は自由に出入り可能な
キャップです♪
タンク内の気圧の上昇や下降でタンクに負担をかける事を
防ぐ事が可能です!!

2個目が、バルブキャップ(排気タイプ)でタンク内が一定の気圧に達すると弁が開き空気を
排出できるキャップです。
圧縮空気の排出が必要になる減速機や変速機に最適です♪
それとは反対にバルブキャップ(吸気タイプ)もあります。
タンク内が真空状態になるのを防ぐのに使われます。
流量の変化を防ぐ事ができますね!

オイルキャップにもいっぱい種類がありますね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿