2022年10月28日金曜日

10/28-充電式ロボットクリーナー

おはようございます。
北日商会の増田です。

今日もいいお天気でしたね♪
まだ、紅葉がそこまで始まってないですが、
来週ぐらいが見頃ですかね!

さて、今日は工具メーカーのマキタさんとお客様のところにデモ機をお持ちして
打合せを行いました♪
こちら充電式ロボットクリーナーになるのですが、ルンバの業務用みたいな感じ
ですね♪バッテリー2個で動かせてテニスコート3面分を1充電あたりで掃除して
くれます。従来のは、当たったら障害物をよけるを繰り返していく感じでしたが、
今回は、カメラとライダーセンサーも搭載して前回よりもグレードアップしたみたいです♪
スマホアプリを使えば、マッピング機能も搭載しており、どのように掃除したかや
禁止領域の設定も可能なのでだいぶ便利になりました!!
ロボット掃除機も店舗などで増えてきましたが、パナソニックやアイリスなど大きいロボット掃除機はリースが主流みたいですね‼


0 件のコメント:

コメントを投稿