2012年11月16日金曜日

11/16-ゴムローラー

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日はとても暖かい日でしたね。
日差しがとても気持ちよく日向ぼっこをしたくなりました。

さて今日はゴムローラーについてお客様から問い合わせを受けました。
お客様からサンプルを頂き早速調査開始しました。
ゴムの種類、お客様の使い方、ゴムの硬度、調べる事は沢山あります。
メーカーさんにも見てもらいいろいろと検証したところどうやら焼付けではなく接着で鉄芯とゴムをくっつけていたそうです。
ゴムローラーの作り方は焼付けとプレスぐらいだと私は思っていたのですがやはりマダマダ私の知らない事がたくさんあるのですね!メーカーさんとの会話もかなり勉強になりました。

焼付けにして品質を上げるほうでお客様に提案していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿