2013年7月18日木曜日

7/18-ご挨拶

いつもお世話になっております。
北日商会の大田です。
本日のブログは私が書かせて頂きます。

7/16~17とブログ開始以来初めて投稿の無い日が続きました。
これは7/15に弊社創業者の妻であり、弊社監査役でもあった大田 雅子が逝去した為です。
こういった内容は本来、当ブログでは書かないつもりでしたが、創業者を陰で支えてこられた功績を讃え、トピックスとしてアップさせて頂いた所存です。

弊社HPに記載の通り、昭和24年5月に「北日ゴム商会 福井出張所(現:北日商事㈱)」として産声を上げました。
2人共に石川県の出身で、福井に得意先が有った訳でも無く、営業に使えるツールは1台の自転車のみ。
お金も無かった為に、在庫商品もほとんど買えない状況だったそうですが、当時の福井を文字通り足を使って走り回ったそうです。

2人3脚で始まったこの会社は多くの方々のご支援とご協力を賜り、現在の礎となりました。
1つの企業にそれぞれの歴史と物語があろう事かと存じます。
弊社における歴史の最初の1ページを創業者と飾った。
その最初の2人が静かに幕を引きました。

これからも物語は続きます。
「㈲北日商会」の看板を背負った全員で、これからも皆様のお役に立てる会社を目指し、新たな歴史を皆様と共に刻み続けて行きたいと思います。

いつものブログを楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。
弊社のこういった側面をご紹介させて頂きました。
<創業当時の弊社社屋>

0 件のコメント:

コメントを投稿