2023年2月2日木曜日

2/2-ワンタッチ着脱|ピンホールドクランバー

 おはようございます。

北日商会の西です。

今日は晴れていていい天気でしたね!

気温もぐんぐん上がっていてもう冬も終わりを感じてきましたね!

さて、今日はイマオコーポレーションから

 

ワンタッチ着脱|ピンホールドクランバーのご紹介です。


ボルトに替わる締結部品、ワンタッチ着脱に


こんなことで悩んでいませんか?

  • ボルトで固定する作業が多く、手間も時間もかかっている。
  • いちいち工具を使うのが面倒だ。
  • ボルトの締め忘れが原因で、不良が発生することが度々ある。
  • 人によって締め付ける力がバラバラで、トルク管理をするのも面倒。
複数の製品を生産する装置では、段取り時間の短縮が稼働率の向上に直結します。段替えの中で意外と時間や労力がかかるのが、ボルトによる治具やアタッチメントの交換作業。この作業を驚くほど簡単にするのが、ワンタッチ着脱です。



画像のONをOFFにするだけで簡単脱着です!

【クランプ力250N】
・強力にクランプ!より高いクランプ力を必要とする箇所に最適!

【省スペース】
・相手側はクランプピンのみ!(従来品同様)
・取付けもタップ穴加工のみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿