2023年4月18日火曜日

4/18-食品用ホース

 おはようございます。

北日商会の西です。

今朝は寒かったですね!

お昼は雨が降ってましたが若干じめじめしてましたね!よくわからない天気でした!

喉の調子などが少し悪いので体調には気を付けていきたいです!


さて、今日は東拓工業から

エコシリーズ(脱塩ビホース)|TACエコライン

のご紹介です。





■特長
・食品、添加物等の規格基準(厚生省告示第370号)に適合。(但し、油脂及び脂肪性食品に対する溶出試験は除外しています。)
・ポジティブリスト対応。
・食品用途に使用できます。(油分が含まれる食品や液体の輸送には適しておりません)
・熱湯洗浄(温度80℃以下、圧力0.1MPa以下、加圧時間3分以内)をおこなえます。
・95%エタノール洗浄が可能で衛生的です。
・ホース使用後、焼却可能で有害ガス(塩化水素、硫黄酸化物、窒素酸化物、シアン化水素、アンモニア)の発生がありません。(焼却灰分は0.1%以下)
・半透明で輸送物の確認ができます。
・柔軟性があり、楽に作業ができます。
・補強コード入りで許容圧力0.5MPa(5.1kgf/cm2)の耐圧性能を持ちます。



■概要
・食品衛生法適合(油分除く)。ポジティブリスト対応。
・熱湯洗浄(短時間・指定温度以下)、95%エタノール洗浄ができるので衛生的。柔軟性があって曲げやすい。脱塩ビのサクション・デリバリーホース。
・オリジナル継手「しめTAC」対応(φ32を除く)。
・使用温度範囲は0~50℃を目安としてください。連続使用の場合は40℃以下としてください。
・許容圧力は使用温度、取付方法によって変わりますのでご注意ください。
・食品用途で、油分が含まれる食品や液体の輸送には適していません。

■用途
清酒や焼酎などのアルコール類、清涼飲料水などの輸送、液体の食品や粉体の食品輸送などが得意です。



■しめTAC(別売)
東拓オリジナル金具のしめTACを使えば取付簡単でホース性能を最大限に発揮することが可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿