2024年6月17日月曜日

6/17-カネテック ブロック KT-F:マグネットチャックの補助具としての革新

 おはようございます。

北日商会の西です。

暑い日が続いていますね!

今週は明日と週末頃に少し天気が崩れてくるみたいですね!

ようやく梅雨入りになるのかと思っていますがどうでしょうか

少しは涼しくなるといいですね! 6月でこの調子だと7月8月が怖いですね!



さて今日は、カネテックの追加工フリーチャックブロック KT-Fについて、その用途と特長を深掘りしてご紹介します。この製品は、マグネットチャックの補助具として使用され、従来のチャック作業面だけでは吸着が困難だったワーク形状を効率的に吸着可能にします。


マグネットチャックとの併用

KT-Fは、マグネットチャックに補助具として併用され、丸棒や板状ワークの側面など、吸着しにくいワーク形状をしっかりと吸着させることができます。


磁気誘導による吸着

製品自体に磁気はなく、マグネットチャックの上に置くことで磁気を誘導し、ワークを吸着させます。これにより、上面・側面それぞれに磁気を誘導できるため、多様なワークに対応可能です。


環境志向の接合技術

部材同士を強固に接合する技術を採用し、部品点数を抑え、溶材を使用しない環境志向の製品です。これにより、追加工範囲に制限がなく、自在な加工が可能となります。


効率的なワークの同時加工

KT-Fを使用することで、ワークを複数個並べて同時加工することが可能になり、作業効率が大幅にアップします。これは、バイスクランプでは実現できなかった利点です。


カネテックのブロック KT-Fは、その革新的な設計と機能性で、製造業界における作業の効率化と柔軟性を大きく向上させます。マグネットチャックの補助具として、または独立した加工ツールとして、KT-Fはあらゆる現場でその価値を発揮することでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿