2024年3月14日木曜日

3/14-パトライト-表示灯|フラッシュ表示灯 GL10

 おはようございます。

北日商会の西です。


だんだんと暖かくなってきましたね!

明日の福井は16度まで最高気温が上がるようで!

なかなか暖かい日になりそうですね!

さて、今日は パトライトから 



表示灯|フラッシュ表示灯 GL10

のご紹介です。

GL10は、過酷な環境下での使用に最適化されたフラッシュ表示灯です。その耐久性と機能性は、特に厳しい条件下で作業を行うプロフェッショナルなユーザーにとって、信頼性の高い選択肢となります。

タフな環境性能

GL10は、振動に非常に強く、耐震性能は110m/s²、耐衝撃性能は1000m/s²に達します。これにより、地震やその他の衝撃からも機能を維持します。また、防塵と防水性能においてもIP69Kの高い基準を満たし、高温高圧洗浄にも対応しています。さらに、使用温度範囲は-40℃から+85℃と広く、結露による曇りを防ぐベンチレーション機能も搭載しています。

3色発光で様々な状態報知が可能

GL10は、赤・黄・緑の3色発光により、様々な状態を直感的に報知できます。異なるフラッシュパターンの組み合わせにより、色覚に依存しない色覚バリアフリーも実現しています。日本クレーン協会の規格「JCAS 2205-2022」「JCAS 2001-2004」に準拠した過負荷防止に関する3色表示にも対応しています。

炎天下でも抜群の視認性

GL10は、広い発光面積を持ち、100m先からでも視認可能です。レンズ構造はグローブの隅々まで光を届け、発光エリアを最大化しています。効率的な発光により発熱が少なく、炎天下での使用にも適しています。

2種類の制御仕様をラインアップ

GL10は、CAN通信仕様と電圧印加制御仕様の2種類を提供します。CAN通信仕様は、SAE J1939プロトコルに対応し、13種類のフラッシュパターン選択や4段階の減光設定が通信制御で可能です。また、表示ステータスによる製品状態の監視により、安全なシステム構築に貢献します。通信速度は250kbps/500kbpsを自動判別して接続します。電圧印加制御仕様は、従来の電圧印加で制御可能な非通信タイプで、赤黄緑の状態報知に最適な3種類のフラッシュパターンを各色に設定しています。

このように、表示灯GL10は、その耐久性、機能性、視認性、制御の柔軟性において、過酷な環境下での作業に最適な製品です。建設機械、工場設備、特殊車両など、厳しい条件下での使用を想定したユーザーにとって、GL10は信頼できる選択肢となるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿