2024年3月7日木曜日

3/7-八興 フッ素バリアチューブ E-BTF

 おはようございます。

北日商会の西です

まだまだ寒い日が続いていますね!

皆様いかがお過ごしでしょうか、もう卒業の季節になってきました。

桜はまだでしょうか



さて、今日は先日に引き続きホースメーカー株式会社八興からフッ素バリアチューブ E-BTFのご紹介です。

フッ素バリアチューブ E-BTF とは、市販のフッ素チューブの約2倍のバリア性能を持つ、究極のバリアチューブです。酸素の混入や溶剤の揮発を防ぐことで、流体の品質や安全性を高めることができます。


フッ素バリアチューブ E-BTF は、さまざまな用途に対応できるスーパーバリアチューブです。例えば、脱気処理装置での酸素混入防止や分析機器の測定誤差防止に役立ちます。また、電子機器やスパコンサーバの冷却水用途や、二次電池の製造プロセスにおける脱気処理用途にも適しています。印刷機器の溶剤インク中の溶存酸素・気泡の発生の抑制や、超音波洗浄工程における気泡の発生の抑制にも役立ちます。

■特徴

●酸素バリア…市販フッ素チューブの約2倍のバリア性能を持ち、チューブへの酸素の混入やチューブ内の気泡の発生を抑制します。

●溶剤バリア…溶剤搬送時の溶剤の揮発やチューブ外部への透過を抑制します。

●可塑剤フリー…溶出物質の要因である可塑剤を含まないノンオイル素材を使用しています。

●低溶出…塩ビと比較して溶出物質が少ないため、クリーンなチューブです。

●耐薬品性…内層は特殊フッ素樹脂のため、有機溶剤等のほとんどの薬品に耐性があります。

●グリーン調達…2019年7月22日の改正RoHS指令(RoHS2.0) 10物質群を含有していない、もしくは閾値未満です。

0 件のコメント:

コメントを投稿