2013年1月28日月曜日

1/28-福井、積もりました。

おはよう御座います。
北日商会の西です。

昨日の晩から北陸は雪が降り、一晩で家の周りが雪景色にかわりました。
会社へ出社したら先ず雪かきですね。

明日はどうやら雪が降らないらしいので連日の雪かきは免れそうです。

さて、今日はパッキンを切りました。

これはジョイントシートと言って、繊維材料・充填材・ゴムとゴム配合薬品を混合させた後、加圧しシート状にしたものです。

写真のパッキンはニチアスのT/#1995 クリンシルブラウンですね。
お客様がノンアスジョイントシートと言われると大抵はコレなので、最も一般的なパッキンかも知れません。
私は現物を見た事は無いのですが、昔のアスベスト使用をしていたジョイントシートは、柔らかくて耐熱性も高く万能に使用出来たそうです。
今はアスベスト使用不可ですので、従来のアスベスト製ジョイントシートからの置換えには条件から材料を選定しなければなりません。

写真だとドーナツみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿