2013年1月9日水曜日

1/9-福井県の企業

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日の福井は一日中曇りのどんよりした日でした。
しかし明日からまた雪が降るそうなので少しわくわくしますね!

さて今日、荷受けをしていると福井県で製造している物が入ってきたのでご紹介したいと思います。

こちら、写真じゃ分かりにくいかも知れませんが福井の企業、酒井化学さんが作っているポリエチレンという樹脂を発泡して作ったシート「ミナフォーム」です。ポリエチレンは皆さん聞いた事があるかも知れません。
皆さんの身の回りの物で言えば、果物などを包んでいる柔らかいシートや、裏側に銀紙が張ってあるレジャーシートなどがありますね。
酒井化学さんでは他にも梱包資材のぷちぷちなども作られています。

今回のシートは巨大浴槽の蓋の断熱に使うようなので提案させていただいたのですが、他にもいろいろと用途はありそうですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿