2013年5月16日木曜日

5/16-外国製オイルシール

おはよう御座います。
北日商会の西です。

昨日の帰りに雨が降っていた影響かどうかわかりませんが、今日は一日中曇りでした。
最近暑い日が続いていたのでなかなか涼しくて快適でした!

さて、お客様のお使いのプレス機のオイルシールが壊れたので同じものを、と問い合わせいただいたので実際お客様のところに行き、オイルシールとプレス機を見てきました!

もう、劣化しきっていますね・・・
聞くと10年以上も前の機械だとか、プレス機のメーカーを聞くと外国の名前が・・・
嫌な予感がしたのでサンプルを会社に持ち帰り、寸法を測ってみると!
やはり、日本の規格品外の寸法でした!、形などは一般的なUパッキンと言われるものなのでわかるのですが、大きさがビミョーに違っています。
これは。パッキンメーカーさんと相談しないとですね・・・

今日が企業訪問当日、これを書いているころはすでに終わっているのですが、まだ常務が帰ってきていません・・・結果はどうだったのでしょう?気になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿