2022年8月30日火曜日

8/30-ストレーナ

 おはようございます。

北日商会の増田です。

今日は1日雨でしたね!!

結構大きな台風が来てるみたいですが

そのまま通り過ぎてくれるといいですね♪


さて、今日はストレーナのご注文をいただきました。

配管途中のごみ取りに使われるストレーナですが、メッシュも

流体や使用目的によって目の細かさがバラバラで選定が難しいところです!

水用は40メッシュ以上、蒸気用及び電磁部の前に設置の場合は80メッシュ以上を

推奨したりしてますが、目安として選定するといいかもですね♪

ストレーナの掃除確認としてストレーナの前後に圧力計を取付0.1Mpa差圧が近くなったら

掃除するといいみたいです!!

サイトグラスなどがついていれば流れは分かりますが、配管の中は見えないので

ダメなところを見つけるもの大変ですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿