2023年10月30日月曜日

10/30-ファイバアンプ 超高速デジタルタイプ D4RFシリーズ

 おはようございます。

北日商会の西です。


今日は10月30日ですね!

明日はハロウィンです。

皆様は先週末にハロウィンイベントへどこかお出かけしましたでしょうか!

コロナ明け初のハロウィンイベントなので人が多そうですね!



さて、今日はオプテックス・エフエーから

光電センサ(ファイバセンサ)・ファイバアンプ 超高速デジタルタイプ D4RFシリーズ

のご紹介です。

光電センサ(ファイバセンサ)とは、光を使って物体の検出や測定を行うセンサのことです。光電センサは、発光部と受光部からなりますが、ファイバセンサは、発光部と受光部をファイバケーブルでつなげることで、狭い場所や高温・高圧などの特殊な環境でも使用できるようにしたものです。

ファイバアンプは、ファイバセンサの発光部と受光部を制御する装置です。ファイバアンプによって、ファイバセンサの感度や応答速度、出力形式などを設定できます。

今回は、使いやすさを極めた超高速ファイバアンプ、D4RFシリーズについてご紹介します。

D4RFシリーズは、以下の特徴を備えたファイバアンプです。

- 超高速:最速50μsの応答速度を実現しました。高速動作する物体の検出や測定に最適です。

- 見やすい:大型表示LEDと有機ELディスプレイを搭載しました。離れたところからでもステータスや設定項目が確認できます。また、漢字やかな表示が可能になりました。

- 操作しやすい:大きく開くカバーと傾斜させたボタンデザインを採用しました。カバーは操作を邪魔せず、ボタンは押しやすくなりました。

- 確実な検出:ファイバサインと受光量拡大表示機能を備えました。ファイバサインは、ファイバが正しい位置まで挿入されているかを示すランプです。受光量拡大表示機能は、受光量が少ない時に表示値を10倍もしくは50倍に拡大して表示させることができます。

D4RFシリーズは、使いやすさと性能を両立した超高速ファイバアンプです。さまざまな用途に対応する豊富なラインナップもご用意しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿