2013年3月7日木曜日

3/7-CKD主催 空気圧システム技術セミナーに行ってきました!

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日はCKDの空気圧システム技術セミナーに行ってきました。
内容は「機器サイジングコース」で
空圧回路を構成する制御機器の最適サイズの選定、という内容でした。
シリンダーのサイズ選定のなどをどう決定するかや電磁弁の構造について講習を受けさせていただきました。

いつもは見えない電磁弁の中身や

シリンダーの構造


シリンダーを動かすために最低限必要な装置など
カタログだけでは分からない内容のお話しを聞けたのでとても良い経験でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿