2014年12月25日木曜日

12/25-外国製

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日はかなり寒い一日になりましたね!
昼過ぎから雪もちらちらと降り出してきました!ホワイトクリスマスですね!

さて、今日もお客様のところに顔出しと年の瀬のご挨拶に行っていたのですが
ちょっと難しい件の問い合わせがありました!

エアーシリンダーのパッキンの問い合わせと聞いて伺ったのですが・・・


この錆錆のエアーシリンダーですが東ドイツ製のシリンダーらしく型番やメーカー名などが
全く不明のようで!
寸法などがミリ規格ではなくインチ規格などで・・・
日本のJIS規格Oリングやオイルシールなどでは合わないものばかりでした・・・


エアーシリンダー自体を日本製の互換性がある程度可能なものをご提案しようと思います!

今年の私のブログはこれで最後になります!
いまでは増田君も一緒に書いてくれているこのブログ、もっともっといろいろな事を来年は書いていけたらいいなと思います!
今年一年間ありがとうございました!
来年もブログ、北日商会を宜しくお願い致します!






0 件のコメント:

コメントを投稿