2022年6月15日水曜日

6/15-プルフィックス

 おはようございます。

北日商会の増田です。


今日も1日雨でしたね!

今年の梅雨は始まりが遅かったので

長引かないといいですね♪


さて、今日はイマオさんのプルフィックスのご紹介です♪

マシニグセンタで行う多品種少量ワークの加工では、治具の載せ替え

頻度が高くなり機械稼働率が低下します。

また、位置決めや芯出し、ボルトの固定に時間がかかります。

プルフィックスは、5μmの繰り返し位置決め精度で芯出し不要、横から

六角レンチで締め付けるだけのシリンダー形状の引き込み式クランプです♪

載せ替え頻度が高い治具を、プルフィックスを使って高精度に素早く交換

する事が出来るので、大幅な時間短縮にもつながります♪

取り付け位置を替えれば大小さまざまなサイズの治具やパレットに対応できます!




0 件のコメント:

コメントを投稿