2022年6月7日火曜日

6/7-イマオ エアシャフトクランパー

 おはようございます。
北日商会の西です

今週は涼しそうですね!今日もとても過ごしやすかったです!
少し寒いくらいでしたね!

さて、今日はなんでも自動化になっている昨今 イマオから自動化ツールの紹介です。

シャフトロックの自動化に




エアシャフトクランパーは、シャフトを利用したスライド軸や回転軸を、エア操作で瞬時に固定するクランプです。

段取り替えにより、頻繁に位置調整が必要な箇所や複数箇所の固定、手の届きにくい場所の固定に最適です。

レバーやボルトを使った固定作業を、エアシャフトクランパーに置き替えるだけで、作業時間を削減し生産性の向上に繋がります。


特徴


・バネ圧によるクランプ、そしてエア圧によるアンクランプのため、エア漏れ等によるクランプ力の低下の心配がありません。
・エアによる遠隔操作、複数同時操作が可能です。
・コンパクト設計で、狭いスペースにも取り付けることができます。
・ボルトで簡単に取り付けできます。





軽荷重・中荷重からお選びいただけます!


0 件のコメント:

コメントを投稿