2023年12月18日月曜日

12/18-電子天びん

 おはようございます。

北日商会の西です。

今日は朝から雪は降りましたね!

昨日の晩から少しずつ降っていて朝起きたら少し積もっていたぐらいでした!もう冬ですね!

今週は冷えるみたいなので降雪が続くみたいですね!



電子天びん|パーソナル天びん EJ-Bシリーズとは

EJ-Bシリーズは、高精度で使いやすい電子天びんです。様々な用途に対応するために、豊富なラインナップ、多彩なインタフェース、便利な機能を備えています。また、コンパクトで軽量なので、持ち運びや収納にも便利です。電子天びん|パーソナル天びん EJ-Bシリーズは、研究室、工場、学校、店舗など、さまざまな場所で活躍する電子天びんです。


電子天びん|パーソナル天びん EJ-Bシリーズの特徴

電子天びん|パーソナル天びん EJ-Bシリーズは、以下のような特徴を持っています。


豊富なラインナップ

 EJ-Bシリーズは、ひょう量120g~6100g、最小表示1mg~0.1gの14機種からなります。1mgの微量な計量から、最大6.1kgまでの大容量の計量まで、幅広い範囲で対応できます。また、各機種には、風袋引き機能や自動校正機能など、基本的な機能が備わっています。


多彩なインタフェース

EJ-Bシリーズは、目的に合わせたインタフェースを選択できます。PCへの接続(クイックUSB)、計測機器への接続(RS-232C)、LANへの接続(イーサネット)の3種類があります。クイックUSBは、ドライバーのインストールや設定が不要で、PCに差し込むだけでデータの送受信ができます。RS-232Cは、プリンターやバーコードリーダーなどの計測機器と接続できます。イーサネットは、LANケーブルでネットワークに接続でき、複数の天びんのデータを一括管理できます。


便利な機能

EJ-Bシリーズは、以下のような便利な機能を持っています。


電源

EJ-Bシリーズは、付属のACアダプタの他に、乾電池(別売:単3×4本)でも使用できます。フィールドでの使用など、電源がとれない場所でも安心です。また、電源オートオフ機能により、使用しないときは自動的に電源が切れるので、電池の消耗を抑えることができます。


コンパレータ表示

EJ-Bシリーズは、選別作業に便利なコンパレータ(重量判定)機能を持っています。コンパレータは、設定した重量の上限と下限の間にあるかどうかを判定し、製品の「小・中・大」/「少ない(LO)/ちょうど(OK)/多い(HI)」を表示します。また、音声で判定結果を知らせることもできます。


選べる測定モード

EJ-Bシリーズは、重さ、個数、パーセント、カラット、もんめの5種類の測定モードを選べます。重さは、g、kg、lb、ozなどの単位で表示できます。個数は、サンプルの重さを入力すると、個数を計算して表示できます。パーセントは、サンプルの重さを100%として、その比率を表示できます。カラットは、宝石の重さを表示できます。もんめは、日本の伝統的な重さの単位で表示できます。


コンパクトで軽量

EJ-Bシリーズは、コンパクトで軽量なので、持ち運びや収納にも便利です。本体のサイズは、幅170mm×奥行き225mm×高さ60mm(EJ-123B/303B/1202B/3002Bは除く)で、重さは約1.1kg(EJ-123B/303B/1202B/3002Bは除く)です。また、4台まで積み重ねて収納できるので、省スペースで管理できます。


 見やすいバックライト付大型液晶表示

電子天びん|パーソナル天びん EJ-Bシリーズは、見やすいバックライト付大型液晶表示を持っています。文字高は約16mmで、明るい場所でも暗い場所でもはっきりと見えます。バックライトは、設定により、常時オン、常時オフ、オートオフ(5、10、30、60秒)で選択できます。


電子天びん|パーソナル天びん EJ-Bシリーズのまとめ

EJ-Bシリーズは、高精度で使いやすい電子天びんです。豊富なラインナップ、多彩なインタフェース、便利な機能を備えています。また、コンパクトで軽量なので、持ち運びや収納にも便利です。電子天びん|パーソナル天びん EJ-Bシリーズは、研究室、工場、学校、店舗など、さまざまな場所で活躍する電子天びんです。ぜひ、お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿