2024年5月7日火曜日

5/7-重量用AGV用キャスター

 おはようございます。

北日商会の西です。

さつきランアンドウォークも一週間が過ぎましたね!

弊社内順位では私が最下位でした!もっと歩かないといけませんね!

さて、今日はスガツネ工業が提供する重量用AGV用キャスター GRDE型について、その特徴と用途を詳しくご紹介します。このキャスターは、AGV(自動誘導車)やAMR(自律移動ロボット)などの機器に最適化された設計で、産業界における運搬作業の効率化と安全性向上に貢献しています。



高いグリップ力を持つ車輪素材

GRDE型キャスターは、グリップ力の高い車輪素材を採用しており、台車の横滑りリスクを大幅に低減します。これにより、AGV機器の運行中に発生するエラーの可能性が減少し、安定した運用が期待できます。


キングピンレスの特殊構造

プレートと本体の取付部には、キングピンを使用しない特殊な構造が採用されています。この設計により、旋回軸のがたつきが少なく、スムーズな移動が実現します。


鋳造かつ肉厚で高剛性の本体

本体は鋳造かつ肉厚で作られており、高い剛性を誇ります。シミー現象の発生を低減し、金属疲労による変形が起こりにくいため、衝撃が大きい環境下でも高い耐久性を発揮します。

※シミー現象と低速で走行しているときにハンドルなどの操舵系が左右に、小刻みに振動する現象です。

多様な用途に対応

GRDE型キャスターは、AGVやAMRだけでなく、牽引台車や手押し台車など、さまざまな運搬機器に適用可能です。これにより、工場や倉庫、物流センターなどでの運搬作業がより効率的かつ安全に行えるようになります。


スガツネ工業の重量用AGV用キャスター GRDE型は、その優れた機能性と耐久性で、運搬機器の性能を最大限に引き出し、産業界のニーズに応える製品です。このキャスターを導入することで、運搬作業の安全性と効率性が大きく向上することでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿