2013年2月1日金曜日

2/1-水門用ゴム

おはよう御座います。
北日商会の西です。

昨日、段取りよく!とブログで宣言していたのですが見事にてんやわんやになりました。
緊急って重なるものですね・・・・

さて今日も、見て欲しいゴムがあるのできてくれ!と問い合わせいただきお客様のところへお伺いしました。
なにやら水路の中に入れて水門の止水に使っていたようです。
材質はなにかな?と思って燃やしてみたところ匂い的にクロロプレーンゴムのようでした。
お客様に燃やして分かるの!?と驚かれました。
あのときの私はとても出来る営業マンっぽくてよかったと思います。…というのは冗談で。
ゴムの素材は大半が黒いので、見た目では分かりません。
燃焼は簡易的な判別方法として有用なのです。
もちろん、お客様に燃やしても良いか伺わなければいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿