2013年2月18日月曜日

2/18-あったらいいな Wセーフティ ホースニップルセット

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日は雨が降っていてどんよりとした天気でしたね。
太陽が出ていないせいか少し肌寒かったです。

さて今日はこんなホースニップルあったらいいな   と言う事で
TOYOX製「Wセーフティ  ニップルセット」のホースニップルをご紹介したいと思います。

まず従来のホースニップル

Wセーフティ  ニップルセットのホースニップル








このホースニップルは見た目から違いがわかりますね!
まず凸凹の引っかかりの部分の数が違います。
そして従来のホースニップルの凸凹部分は意外ととんがっておりホースの内側を傷つけてしまいがちなのですが、Wセーフティ ホースニップルは凸凹の部分が切れを防ぐR形状(丸まっている)に、なっています。
さらに先端にはTOYOXホースに合わせ、ストレート形状になっておりホースが入れやすい工夫がしてあります。

ニップルの内側にも、ひと工夫!
市販の従来のホースニップルに比べ有効断面積(穴径)が大きく流体の圧力損失を少なく出来ます!
                              従来のホースニップル             Wセーフティホースニップル
これによって、一度に多くの流体が流れるようになるのでいつもより少ない時間で流体を運ぶ事ができ、消費電力などの削減に繋がります!

ぜひご検討下さい!   お問合せは北日商会まで。
                                         ↑弊社ホームページへ移動します

0 件のコメント:

コメントを投稿