2013年2月5日火曜日

2/5-ゴムの見分け方

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日は気持ちのいい快晴でしたね、空が真っ青です。
しかし明日からまた雪が降るそうなので車の中にスコップとか積んでおかないといけませんね。

さて、今日もまたこの黒ゴムは何かなー、とゴムとにらめっこをしていると弊社の営業のT橋さんに、ゴムの目視での見分け方を教えて貰いました。

※上がNR  下がCRゴムです
ゴムの表面と切断面を見るそうで表面がNRゴムよりCRの方が見た目つるつるしており、切断面がNRゴムの方がざらざらしているそうです。


一瞬、T橋さんしか分からないんじゃ・・・・と思いましたが私もゴムを目視で見分けられるように頑張ってみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿