2013年4月12日金曜日

4/12-導電性ゴムシート

おはよう御座います。
北日商会の西です。

今日は、雨が降っていてどんよりとしていました。
お取引先様と天気の話題によくなるのですが、今日の愛知は晴れていて黄砂がすごいらしいです!

さて今日は十川ゴムの導電性ゴムシートをご紹介します!

ゴムなのに導電?と思われている方も多いかと思いますが。
ゴムは一般的に電気絶縁材料として使われていますが、配合によって電気絶縁性を小さくすることができ、これをシート状にプレスしたものになります。

十川ゴムの導電ゴムシートでは天然と合成、そしてカラー導電ゴムシートとして表面が色付の合成ゴム(ブルー・グリーン・ブラック)裏面が天然ゴムで作られています。
もちろんRoHSにも対応しています!

静電気を嫌う組立作業などに導電ゴムシートはいかかですか?
※導電ゴムシートをご使用する時は必ずアースをお取りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿